ミラーウインカー by kingさん

なかなかUCF21前期ものでウインカー付きミラーがなく「これは自作しかない!」と思い約1週間ほどで製作いたしました。

ミラーウインカーは、「コンコルド ジャパン」より発売の「フレキシブル サーキット」定価6800円を使用いたしました。

加工手順
1、ミラーを車体からはずしバラバラに分解します。
2、フレキシブル サーキットに合わせた線をミラー本体に描きその線よりも約5ミリ小さく削り取ります。
3、ミラーカバー部の裏からフレキシブル サーキットをはめ込みホットボンドにて固定します。
4、車体色に塗装致します。
(当方はディーラーにて塗装いたしました)
配線はミラー本体から車体室内に入っている経路と同じ経路にて取り回します。
(チョット困難ですが根気よくやれば大丈夫です。)

この商品は、本来両面テープにてミラーに貼り付けるタイプですがいかにも「後付け!」ってな感じになりますのでノーマルミラーに穴あけ加工取り付け致しました。
なかなかいい感じに出来ていると思いますが如何でしょうか?

上の画像5点はWebmasterがネットから無断で取ってきた画像.

kingさんと同じ「フレキシブル サーキット」をエスティマに装着されていますが,ミラーの上にそのまま貼り付けただけのためkingさんが言われるように「後付け」見え見え.

kingさんの加工の巧さがよくわかります.

トムスから「ウィンカー付きドアミラーカバー」というキット(28000円!)も市販されていますが,この「フレキシブル サーキット」はコストパフォーマンスが抜群ですね.そのかわり加工も大変だと思いますが.



kingさんより追加情報

メーターの色変えを加工致しましたのでよろしければ
あわせてご参照くださいませ。
タコの数字周辺、スピードの数字周辺をオレンジ色に変更
水温計のCの周辺をブルーに変更
燃料計のE側をレッドに、F側をグリーンに変更致しました。
チョット派手になちゃったかな〜と思いますが
折角なので思い切ってカラフルにしてみました。