VIPさんからセキュリティー情報をいただきました.

VIPさんはタイヤ・ホイール装着後,1週間で盗難に遭ってしまわれたそうです.
ブロックをかまされたのでサイドパネルまでは 曲がってしまったそうです.
そこでセキュリティーを付けられて,その詳しい情報を頂きました.

アンティ・ブルコン
性能のいいセキュリティは ルームランプの微電流に反応するらしく セルシオは EMVがついているので微電流が 定期的に流れるそうで どこのをつけても誤作動は仕方がないとのことでした。 検討した結果、この商品が一番いいという話でマニュアル通り装着しました。 振動センサーもあり普通 の車では大丈夫なのですが、隣のキャデラックがエンジン掛 けると鳴り出すらしく 微電流による?誤作動もあり感度調整するも なかなか上手くいきませんでした。 微電流を拾う配線をフットランプにつなぎました。 セキュリティ解除せずドアが開 けば鳴るように。 電波受信部にLEDが入っており夜間は結構目立ちます。 結果、苦情も悪戯もなく 愛車も喜んでおります。 本体、車体傾斜センサー、トランクキーシリンダセンサー等、フルセットで10万 ちょっとでした。 オススメ品です。 左側の物体ですが EMVのビーコンです。 リアルタイムで交通 情報が飛び込んできて結構便利です。

Webmasterもセキュリティーには興味があるんですが,誤動作が心配でなかなか装着できずにいます.
VIPさんの情報にもあるように隣のクルマのエンジンの振動で大音響のアラームが鳴ってしまっては使い物になりませんよね.  といって,あまりに感度が低いとそれも使い物にならないし…….
VIPさんが付けられたブルコンは電流センサーと振動センサーが付いており,ドアの開閉に伴う電流の変化とクルマへの振動のダブルで監視しているようですね.それに車体傾斜センサーとキーシリンダーセンサー(?)も付いているんでしょうか.
赤外線リモコンで操作するようです.
でもかなりの値段ですね.タイヤ・ホイールの盗難やましてや車体の盗難を防げると思えば安いのかもしれません.

両側の丸いのはツィーターですね. (画質は少し落とさせていただきました)

戻るにはこのページを閉じてください.