カメラード製CS500 by Tさん

カメラード製CS500!

カメラードさんのデモカーだったそうです!

カメラードさんのホームページやカーグラフィックに紹介されている車です.

47000キロ走ってますので,エンジンも多少にぎやかとのこと.

一般に市販したCS500よりは,かなり手が入っているとの事です.
カムシャフトもオーバーラップのより大きい物が組まれているそうです.

適度に車高も落ちていますね.

このホイール無茶カッコいい〜!

リアスポイラーはちょっと大きめ.

ブレーキシステムはブレンボ!

ブレンボの文字とスリット入りローターが見えます.

レカロ製電動シート.

300kmまで表示のスピードメーター.

アイドリング回転数はノーマルと同じでしょうか.

TさんからCS500の詳しい情報をいただきました

エンジンは加給機なしの5リッターです。
スーパーチャージャーは付いてはおりません。
ショックはエナペタル製のビルシュタイン
バネはノーマルの2倍ぐらいと聞いています。
ローターはスリットに換えてあります。

ローターは最初はドリルドローターですが、WebmasterさんもGTRに
お乗りだったようですのでお解りかと思いますが、穴のまわりに
クラックが入ってきますので、カメラードさんも、今は穴空きとスリットの2種類を
補修部品として用意されているようです。

ミッションですが強化オートマと書かれてましたので、もっと強烈な物かと思ってま
したけど、HKS関西サービス流で言うところのセミ強化オートマ(ラインの油圧
アップ、マニュアルでいう圧着力を上げる強化クラッチカバー)と、いうぐらいのも
のです。初期型が230馬力ぐらいと聞いていますので、330馬力、45キロのト
ルクでは、たぶん使っているうちにすべると思います。2JZのターボ付きのミッ
ションを使っているのでは?と聞いた事がありました。(変則ショックも車の性格上
からか、それほど大きくありません。)
あと、燃費もそれ程悪くはありません。5月の連休に大山まで行ってきましたが、街
乗り100キロと高速400キロ、10数キロの渋滞2回でリッター8キロでした。

手を加えた所は、ヘッドランプをキセノンに換え、DVDナビを付けたぐらいです。
周りから不評のテールランプ(前オーナーから付けてありました。)は近々元にもど
そうと考えています。
マフラーも外観そのままで手を加えてみようと思っております。


この車で一番のお気に入りはと言うとやっぱりブレーキです。
抜群な効きにはただ驚くばかりです。乗りはじめた当初は、どのぐらい踏んだらいい
のか解からず戸惑ってしまいました。
ステンメッシュのホースとABSはなし(ABS自身はあるのですが、つながってい
ません。)

Oさんのマネをして、業者でアーシングをしてみましたが
Oさんがおっしゃるようにセルシオでは変化がないように
思われます。試しに仕事に使っているカルディナにしてみると
アクセルの付きが良くなりました。パワー、トルクに余裕のある
車では、わかり辛いのでは?と思っております。


戻るにはこのページを閉じてください